直方寝技研究会 | 日記 | 直研に寄せられた質問集('ω')ノ

Top >  日記 > 直研に寄せられた質問集('ω')ノ

直方寝技研究会 の日記

直研に寄せられた質問集('ω')ノ

2017.06.08


★Q1★

興味はあるんですが
男性と一緒に練習をするのに
少し抵抗があるんですが・・・
(直方市30代女性/主婦)

★A1★

直方寝技研究会では
現在,女性(大人)のメンバーは0名

なので柔術の練習は
基本的に男性が相手となります

*なるべくオッサンはつけません(笑)

簡単な運動程度であれば
保護者の方やそのお友達が
集まって適当にやってますのでまず
そちらを体験してみてはどうですか?

--------------------------------------

★Q2★

打撃の練習は可能ですか?
(宮若市30代男性/会社員)

★A2★

基本的には不可となりますが
たまに気分転換にミットを
打ったりして遊んでいます

打撃未経験なのでガチャガチャ(笑)

本格的に習いたいのであれば
ちゃんとした先生を紹介します

---------------------------------------

★Q3★

柔術以外の趣味が欲しいです...
(飯塚市20代男性/医療関係)

★Q3★

サーフィン・ゴルフ・カヌー・釣り
宴会・山芋掘り・家庭菜園・キャンプ・山登り

上記位しかお付き合いは出来ませんが
時間が合う時でも一緒に何かやりましょう('ω')ノ

----------------------------------------

★Q4★

入会を検討していますが
SNSやネットに名前や写真を
載せないで欲しいのですが...
(直方市10代男性/学生)

★A4★

SNS・HP・ブログ等に
写真や名前等の記載が嫌な場合は
一切公開はしません<(_ _)>

-----------------------------------------

★Q5★

直研の良いと思う所また
悪いと思う所を教えて下さい
(飯塚市30代男性/自営業)

★A5★

良い所
a メンバーの仲が良い(多分)
b 練習内容が適当(適当最高!!)
c 年齢層が幅広い(5~47歳)
d 初心者や未経験者が多い(敷居低い)
e 規約はありますが規則は緩い(無いに等しい)
f  体験さんが来ると喜ぶ(特に大人達)
g 施設の利用が比較的自由(感謝してます)
h 子供と一緒に参加出来る(ある意味、子供会)

悪い所
a 管理人をすぐにハブる(特に中村と松岡)
b 真剣に練習をしたいなら物足りない(結構問題)
c 管理人を爺さん扱いする (特に中村と松岡)
d 指導者がいない(出稽古やDVDで習ってる)
e 好きな事やしたい事だけしている(フリーダム!!)
f  管理人が馴れるまで人と話せない(人見知りは結構問題)
g 冷暖房・シャワー無し&トイレは汲み取り式(女子にはキツイかも笑)
h 子供が苦手な人はキツイかも(基本一緒に練習してます)

特に考えた事はありませんでしたが
こんな感じではないでしょうか(笑)

直研に寄せられた質問集('ω')ノ

日記一覧へ戻る

【PR】  la-vert  中の島米穀店  LOGOSカイロプラクティック・オフィス  株式会社日本建創 不動産・建築工事  SOUND★MAGIC OKI音楽教室